2021-01-01から1年間の記事一覧

師走になっても...1杯のコーヒー

寒くはなってきましたものの、過ごしやすい日々が続いています。 送迎すらなくなって、いよいよ追い込みみたい。 自分も手持ちの仕事が週末持ち越し。 良い年末を迎えられますように。

久しぶりに朝からひとりでゆっくりできました。昨日はお昼に付き合わされました。 いよいよすっかり寒くなってきた。 あと3か月、頑張れよ!

試験の前後に...1杯のコーヒー

久しぶりの試験。 今までと違う、なんと国際展示場での受験。 ・体温測定のために、会場に入るまでに大渋滞だわ ・色んな試験を一括で始める十把一絡げといった感じだわ ・時計はないわ で、生活リズムが変わって勉強時間が取りづらくなった個人的な事情に輪…

ヒサカタぶりの...1杯のコーヒー

柄にもなく始めたジム通いで 生活リズムが変わりました。 コーヒーと趣味の勉強で費やしていた癒しの時間がサウナタイムに... どっちもやりたい! 模試の送迎はもう少し続くかな。とにかく頑張って! 行きつけのコーヒーショップ(マクドだけど), モバイルオ…

模試待ちの合間の...1杯のコーヒー

送迎目的が部活から補習模試になって久しい。 終日の時間の使い方がそれなりに確立してきました。 2杯のコーヒーだけど、1杯目は朝食後の清々しい時間、2杯目は昼食後の、1杯ずつのハシゴだし...

お盆のお休みに...1杯のコーヒー

久しぶりのひととき。 8/8にフィットネスに入会しました。 余暇時間はそちらにあてるため、一杯のコーヒー、あまりできてません。 唐突ですが、メルカリの招待コード貼っておきます。 「VPFBEG」 この夏、メルカリをはじめると、お買い物で使える1000円分の…

真夏の2日目の朝にも...1杯のコーヒー

模試2日目。 ちなみに送迎の記録はというと、 0739発0809着。道中快適。 所要30分也。ほぼ限界値。 最近少しだけ頑張り始めてるみたいだけど、結果出るといいな。 さすが真夏... お店に珍客が迷い込んできました。 後で助けてあげましょうね。

真夏の朝にも...1杯のコーヒー

模試の送迎1日目。 0740発0820着。 1530までの長丁場。 頑張りや。 午後の部待機中。 終日待機も要領を得てきました。 でも結局、落ち着き先はマクドがスタバ。

真夏の夕方...1杯のコーヒー

久しぶりの開拓。居心地良き。 スタバ改装で、少し居心地が心配になっていた矢先... ちょうどよかったな。

改装早々...1杯のコーヒー

客足が 落ちつきそうな時間帯、 見計らいつつ 早速来訪... と思いきや、まだまだ混んでた 改装初日。 列に並んで待機中 オーダ取りの店員さんにあ、って感じで挨拶された。 なんとかかんとか笑顔だけ 返しておくのが精一杯。 改装前にも 図らずも 閉店までい…

一杯のコーヒー 番外編 Dell XPS2720 SSD & HDD交換

いつもとは趣向の違うお話。 唐突ですが、 愛機 Dell xps2720 修理の記録 です。 ちなみに、xps2720は 2015年頃発売 INTEL core i7 OS 高速起動サポート用 RAID設定 SSD フルHD超のクアッドHD解像度ディスプレイ 27インチ タッチパネル 16GBメモリ 場所を取…

ひと月ぶりの...1杯のコーヒー

ではなく、野菜生活にしてみました。 待機時間は最長の9時5時。 その間自転車修理、サロンと大忙しの予定... お昼はマルカメですますかなぁ。 とにかく模試頑張りや。 (7月2日の出来事)

連日朝の...1杯のコーヒー

試験2日目 同じ場所で待ち侘びる朝に 上手くやれよ!

久しぶりの送迎朝の...1杯のコーヒー

久しぶりの送迎... 部活から模試へ... 頑張れよ!

ヤマひとつ超えた週末にやっとありつけた...1杯のコーヒー

(N o pictures) 昨日お庭の芝生のお手入れができたので今日は植木のお手入れを。 と頑張っていたら気分がアガッてジムにも行けました。 午後にようやくありつけたコーヒー。 おかわりもしちゃいました。 もうひとつのヤマ、来週頑張れるかな。

ヤマひとつ超えた週末初日...に飲みたかった1杯のコーヒー

(No pictures) おシゴトのヤマをひとつだけ超えた後の土曜日。もうひとつの山を越える準備をと思っていたのに...薬局で待たされて午前中がつぶれ、自転車取られて午後も使えず... お庭のお手入れの日になっちゃいました... 明日はもっと充実できるかな. (22…

今日も懲りずに...1杯のコーヒー

早朝出勤が無駄骨に終わった午後、たまらず出てみる。 町内引き継ぎも残ってるし。 なにかとモヤモヤが晴れません。 その後何とか無事に引き継ぎ完了。よかった。

梅雨入り前の...1杯のコーヒー

(NO pictures) 焦燥感に駆られて評価だけ実施。 不幸にもバッテリー切れで中断。 帰宅後続けたくてpc開けるも、どういうわけかシステムに入れず。 甚だ心配。大丈夫かなあ。 (5/15の出来事)

連休明け 週末朝の...1杯のコーヒー

連休明けて直後の週末。 早めの送迎でできた時間。 このお休みの1週間、連休明けた2日のお仕事、週明けからの見通し、色々考えてみる。 要するにどうすればいいのか という問ひは せっかく辿った思索の道を初めにかへす... ...待ったところでワタシは自分の…

連休明けても...1杯のコーヒー

(NO pictures) 連休明け、ほぼ想像通りの2日間。 早速の出張帰りの駅ビルで一服。 この週末も少し頑張らなきゃね... (5/7の出来事)

連休最後の...1杯のコーヒー

いよいよ明日からお仕事再開。 年度アタマの助走期間がいよいよ終焉。 この1ヶ月、とにかくフワフワと目の前の仕事をこなしていた感じ。 地に足をつけた間隔で踏ん張れる日は来るのかしら... 最終日なので、振り返りの時間が欲しかったので雨だけどクルマで…

連休6日...1杯のコーヒー

(NO pictures) 仲間からのややこしい電話。 面倒なこと、まずは自分でやろうよ という思いと、お互い大変、一緒に頑張ろうね という思いが交錯し、結局一緒に悩む...やっぱり向いてない... 昼下がりの長電話で外出のタイミングを逸してしまったので今日は家…

連休5日目...一杯のコーヒー

連休明けの調整に向け、準備を加速。 要領もなんとなく掴めてきた。 リモPC立ち上げ、どうもありがとうね。 (5/3の出来事)

連休4日目...一杯のコーヒー

昨日は大雨。 家飲みコーヒーでした。 今日は会社が停電の模様。 PC繋がらず。 明日からが勝負だね。

連休2日目...1杯のコーヒー

朝イチでリモート会議を済ませた矢先、ファイル送付要請受けた。 さっさと済ませてしまったけれど、忘れた宿題をスマホでカバーってアリなのかしら? 時代で済ませて良いのかなぁ。 ともあれ新調メガネの発注を済ませてひと休み。 今月は何かとお金が出てい…

連休初日の...1杯のコーヒー

引退前の最後の大会の初日らしい。 常にコロナで無観客。 結局見に行けなかったな。 半日以上の待ちぼうけだけど 本日分の仕事は無事終了。 ともあれ駐車場が無料開放日でよかった。

家族総出で...1杯のコーヒー

ただいま自転車修理待ち。 送迎。自転車修理。面談。 成り行きで大忙し。 1日潰れてしまうなぁ。 (24日の出来事)

休日仕事が出来ずに...1杯のコーヒー

操作を誤りリモートPCを落としてしまい... 割り切ってくつろいでみる。 結局いつもの週末の時間。 来週の仕事が思いやられます...

休日のおしごと前の...1杯のコーヒー

新たな立場で、捌き切れない仕事を残して迎えたはじめての週末。 今年のペースがこれで作れれば良いのだけれど...

今週やっとありつけた...1杯のコーヒー

ひとまず夢中で駆け抜けた1週間... 案の定、先が思いやられることがよく分かりました。 先が見えただけ、成果なのかな。