2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

週末にフツウの...1杯のコーヒー

いよいよ年度末最後の週末。 4月からの重責を控え、身震いを抑える手立てを探してみます。 でも結局、いつものコーヒーに落ち着いてしまいました。 なるようになるさ... かな? (3/26のできごと)

調整前の...1杯のコーヒー

午前中、今年度最後の活動の結節を締め括った後の出張調整。 開放感に浸るのも束の間、調整前のイメトレ。 ほっとするのは、調整終わってからね。

日曜日の夕方に...1杯のコーヒー

春のお彼岸のお墓参りのあと 来週のために、週末に解放した気をためにきた 雨、早くあがるといいな

出張先でようやくありつけた...1杯のコーヒー

早朝対応もひと段落。 午後の調整に向け、移動中のひととき。 早いところ新たな勉強を軌道に乗せたいな、という雑念よぎるさなか、調整に向けたイメトレ中。(3/18のできごと)

出張先で飲めなかった...1杯のコーヒー

お風呂上がりの 夜泣きソバがウリの某お宿にて コーヒーサーバちょうど打ち止め ほうじ茶でがまん。 まぁ寝る前だしね。 ごちそうさまでした。 明日がんばろ。

久しぶりのひとりの時間に...1杯のコーヒー

ひと月ぶりにジムをこなした週末。 昨日は送迎あったからね。 日曜日は変則的ですが、比較的空いてました。

雨の朝にも...1杯のコーヒー

送迎も,自分時間を作るための口実になってきた... 春の雨上がりの朝を期待していましたが、一晩では止まなかったみたい。 さあ、ノート開きますか...

週末終わりの...1杯のコーヒー

納得のいく仕事、できたかな。 と振り返るのも束の間、気分新たに、新しい勉強の始まり。 ともあれ、1週間おつかれさまでした。

出張帰りの...1杯のコーヒー

こぢんまりした、小さなプロジェクトの完遂日。 ひとり納品後のささやかな解放感。 規模が小さい分、リソースも貰えないから担当の負担は大プロジェクトよりもむしろ大きかったかもね。 みなさんおつかれさまでした。

試験の後にも...1杯のコーヒー

試験無事終了。 合格ライン到達の十分な手応え。 いくばくかの達成感を胸のうちにひと息つこうかな。 今はただただ開放感に包まれていたいはずなのに、結局教科書と睨めっこ、迷った問題の自己採点で一喜一憂… ともあれ、合格していますように。 (3/9の出来…

試験の前にも...1杯のコーヒー

試験場最寄りスタバが時短営業で開店前に。 ようやくたどり着いたコーヒー。 いきなり乱されたペースを取り戻そう。 いよいよだね。 (3/9の出来事) (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.…

ホントはここで飲んでおきかったな...1杯のコーヒー

スキー場。 一緒に売ってなかった... 売り場内探せばあったのでしょうが。 コーヒー飲みたかったな。

雨上がりの朝から...1杯のコーヒー

土曜の送迎が習慣化してしまった。 甘やかしすぎな自覚はあるけれど、 ランチで釣った自分の責任もあるし、 勉強時間も作れるし、 そして何より気持ちが良い。

春の雨にも…1杯のコーヒー

異動内示を受けた週末 重責に身震いを覚えつつ 前向きに捉える努力の途上 頑張れワタシくん