2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

連日朝の...1杯のコーヒー

試験2日目 同じ場所で待ち侘びる朝に 上手くやれよ!

久しぶりの送迎朝の...1杯のコーヒー

久しぶりの送迎... 部活から模試へ... 頑張れよ!

ヤマひとつ超えた週末にやっとありつけた...1杯のコーヒー

(N o pictures) 昨日お庭の芝生のお手入れができたので今日は植木のお手入れを。 と頑張っていたら気分がアガッてジムにも行けました。 午後にようやくありつけたコーヒー。 おかわりもしちゃいました。 もうひとつのヤマ、来週頑張れるかな。

ヤマひとつ超えた週末初日...に飲みたかった1杯のコーヒー

(No pictures) おシゴトのヤマをひとつだけ超えた後の土曜日。もうひとつの山を越える準備をと思っていたのに...薬局で待たされて午前中がつぶれ、自転車取られて午後も使えず... お庭のお手入れの日になっちゃいました... 明日はもっと充実できるかな. (22…

今日も懲りずに...1杯のコーヒー

早朝出勤が無駄骨に終わった午後、たまらず出てみる。 町内引き継ぎも残ってるし。 なにかとモヤモヤが晴れません。 その後何とか無事に引き継ぎ完了。よかった。

梅雨入り前の...1杯のコーヒー

(NO pictures) 焦燥感に駆られて評価だけ実施。 不幸にもバッテリー切れで中断。 帰宅後続けたくてpc開けるも、どういうわけかシステムに入れず。 甚だ心配。大丈夫かなあ。 (5/15の出来事)

連休明け 週末朝の...1杯のコーヒー

連休明けて直後の週末。 早めの送迎でできた時間。 このお休みの1週間、連休明けた2日のお仕事、週明けからの見通し、色々考えてみる。 要するにどうすればいいのか という問ひは せっかく辿った思索の道を初めにかへす... ...待ったところでワタシは自分の…

連休明けても...1杯のコーヒー

(NO pictures) 連休明け、ほぼ想像通りの2日間。 早速の出張帰りの駅ビルで一服。 この週末も少し頑張らなきゃね... (5/7の出来事)

連休最後の...1杯のコーヒー

いよいよ明日からお仕事再開。 年度アタマの助走期間がいよいよ終焉。 この1ヶ月、とにかくフワフワと目の前の仕事をこなしていた感じ。 地に足をつけた間隔で踏ん張れる日は来るのかしら... 最終日なので、振り返りの時間が欲しかったので雨だけどクルマで…

連休6日...1杯のコーヒー

(NO pictures) 仲間からのややこしい電話。 面倒なこと、まずは自分でやろうよ という思いと、お互い大変、一緒に頑張ろうね という思いが交錯し、結局一緒に悩む...やっぱり向いてない... 昼下がりの長電話で外出のタイミングを逸してしまったので今日は家…

連休5日目...一杯のコーヒー

連休明けの調整に向け、準備を加速。 要領もなんとなく掴めてきた。 リモPC立ち上げ、どうもありがとうね。 (5/3の出来事)

連休4日目...一杯のコーヒー

昨日は大雨。 家飲みコーヒーでした。 今日は会社が停電の模様。 PC繋がらず。 明日からが勝負だね。